シンプルかつ破砕力があるスタンパー

弊社は基本的に、粉砕・ろ過・混練機械を製造していますが、なかでも粉砕関係の機械は、窯業にとどまらず、いろんな業種の方からお問い合わせやご注文をいただきます。
工程上、原料を砕いて粉末状にすることが必要な製造物が多いんですね。

粉砕機械では、ボールミル・フレットミル・ロールクラッシャー・スタンパーなどを作っています。
ジョークラッシャーの中古も現在、在庫としてあります。
そのなかで、スタンパーは杵と臼でできた昔からある簡単な粉砕機です。

スタンパー

弊社製造の小型スタンパーの一種

このスタンパーは、例えば有田焼の原料となる天草陶石、小石原焼の陶土などの粉砕に使われる粉砕装置です。
シンプルながら破砕力はすぐれていて、弊社の実験では鉱石のメノウ(瑪瑙)も粉砕しました。
窯業だけでなく、貴金属やおもちゃといった異業種の製造企業にも納品してきた実績がある製品です。

シンプルかつ破砕力があるスタンパー」への3件のフィードバック

  1. 森山仁恵

    小型スタンパーの購入を検討しております。
    お見積もりをいただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    森山陶器
    森山至
    〒863-2424 熊本県天草市五和町手野1丁目3077−2
    0969−34−0140

    返信
  2. 佐藤敬

    スタンパーの購入を検討しておりますが、お見積りをいただけますか?栃木県益子町です。よろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です